アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月23日

iPhone失くしてもうた

汗Maxiです。

日曜日の夜、帰宅後気がついたらiPhoneが見当たらない。

こんな時は、あれだ。
iPhoneを探すアプリだよ。
⁈ 見つかりませんでした。えッ?
電話してみる…

電源が入っていないか電波の届かないところにあります。

え〜!!


というわけでiPhoneが無くなりました((;´༎ຶД༎ຶ`))

車の中を隈無く探しても見つかりません。
そもそも電源が入ってないということは、既に破損しているか、拾われて電源を抜かれたかです。

最後に触ったのは、自宅から車で40分位の所にある美浦の光と風の丘公園のすり鉢広場です。
そこで犬と走り回っている時に落としたかもしれません。
落としたとしても、あそこは圏外ではなかったので既に無いかもしれません。

けど探しに行くしかないでしょう?

ちっこいLEDライトを持って、車で探しに行きました。

夜6時、やっと公園にたどりつきました。当然誰もいません。
奇跡的に管理事務所に灯りがついていたので、落し物で届いていないか尋ねてみましたが、ありませんでした。

管理人さんに公園内に探しに入る旨を伝え、暗い公園に入りました。
明らかにLEDライトは光量不足でろくすっぽ見えません。

すり鉢広場は公園の一番奥にある直径100m位のお椀型の芝生の広場です。
街燈などひとつもなく、まさに真っ暗闇でした。

一歩一歩隈無く探すこと1時間。……見つかる気がしなくなってきました(泣)

そもそもiPhoneを探すで見つからないのだから、ここにあるわけないよ。
どうする?ソフバンに連絡して番号停止してもらうか?
あ〜あHW変更は幾ら掛かるのだろう?でもこれで最新の5Sになるのかな?

などと考えながら探し続けました。
ふと空を見上げると満天の星空びっくり

つくばは東京にくらべれば星がよく見えますが、ここは別格です。
綺麗過ぎて泣きたくなりました(笑)

身体も冷え切ってそろそろ限界です。
もういいや。帰ろう。と、思ったとき。

ん?んんっ?
落ちてました。見付けました。
夜露でビショビショになってバッテリー残量0%で芝生の上に在りました。

うおーーー!あったーーー!

急いで公園の管理事務所へ戻ると管理人さんは帰らずに待っててくれてました。
発見できたことを伝えると、破顔で喜んでくれなした。なんていい人なんだろう。

車のエアコンで乾かしながら帰宅後、充電も正常に開始できました。

ほーーーーーっとしたーーーーー夜の9時。
しかし、翌日が祝日だったから探しにもいきましたが、これが普通の日曜日だったらどうしたかな?
折角、iPhoneを探す機能があってもバッテリーが切れては元も子もないですね。

もう2年以上使っているiPhoneなのでバッテリーは交換する事にします。
あと、めんどくさいから外しているセキュリティも掛けとくことにします。

って、当たり前ですけどね。

皆様もお気を付け下さいませ。


ではでは!







同じカテゴリー(つくば)の記事画像
つくばマラソン2013
あと5日
あと12日
あと19日
あと25日
あと34日
同じカテゴリー(つくば)の記事
 つくばマラソン2013 (2013-11-28 20:36)
 失われたもの (2012-05-16 00:22)
 明日 (2012-04-14 17:36)
 あと5日 (2012-04-09 14:12)
 あと12日 (2012-04-02 16:57)
 あと19日 (2012-03-26 16:32)

Posted by Maxi at 12:26│Comments(0)つくばMaxi
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。