アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月23日

かすマラ後記【その1】

 2012/4/15に開催された『かすみがうらマラソン』の後記・その1です。走る
 
 大会当日は前日降っていた雨も上がり、良く晴れた穏やかな日になりました。晴れマラソンって大抵の大会が雨天決行という過酷なことをするので天候条件って物凄く重要です。私の場合は気温よりも風が強い方がきついし、雨天なんかじゃそれだけで棄権の理由になると思っているし、その点からすれば完璧にクリアなマラソン日和でした。

  桜川臨時駐車場
かすマラ後記【その1】

 先日悩んで決めた桜川河川敷臨時駐車場には、7時半には着いたのに駐車場に入れたのは20分後のことでした。土浦イオン側から来ればもっとすんなり駐車できたと思います。

  会場行きシャトルバス
かすマラ後記【その1】

 ここからシャトルバスに乗って大会会場に向かったのですが、なんとモール505入り口バス停が終点で高架道の上で降ろされてしまいました。ここから大会会場までは結構距離あります。「ん?てことは帰りもここからバスに乗るのか。果たしてここまで歩いてこれるだろうか?」つくばマラソンのゴール後のことを思い出してました。50cmの高さの芝生が筑波山に見えたっけな・・・


 8:20
 ランナーズビレッジを抜けると土浦駅から会場に向かう人波と合流し、一気にすごい人数になりました。大会会場に到着すると入り口にバナナステーションが設置されておりバナナを無料配布してました。会場内は既に凄い人数の人、人、人。程なくして開会式が始まりました。

  かすみがうらマラソン会場ステージ
かすマラ後記【その1】

 大会会長である土浦市長の中川清さんの挨拶から始まった開会式。この後、2012ミス日本受賞の新井貴子さんからの花束贈呈(誰に贈呈されたのか判らず)がありました。

  2012ミス日本グランプリ
かすマラ後記【その1】

 ミス日本のこの方、この後コースに立って応援してくれてましたが、間近で見ると物凄い美人でした。ジャージの上下を脱いで、ランナーと全く同じ格好で応援してくれてましたよ。さぞかし寒かったろうと思います。

 おもわず公式HP見つけたので貼っちゃいます笑
  2012ミス日本公式HP
  http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/award12/miss/
 

  ストレッチ
かすマラ後記【その1】
 みんなでストレッチして開会式も終了です。


 9:30
 さて、私もジャージ脱いで靴下をサポーターに履き替え、シューズを履いてスタートの用意をします。このサポーターにこの後死ぬほど苦しめられることになるとは、この時点では夢にも思いませんでした。
 最後の最後まで装着していたiPhoneの外部バッテリーもいよいよ取り外し、手荷物預所に預けました。

 今回はウェストポーチにiPhoneとサロンパススプレーとティッシュを持って出走します。 

 しかし会場内はトイレだらけなのに、それを上回る人だらけでどこのトイレも長蛇の行列。スタート前にちょっとトイレに行きたかったのですが諦めました。スタート後もコース上にトイレ設置されているから、そこで用を足そうと思いましたがーん…

 9:55
 スタート5分前。iPhone AppいつものNIKE+ GPSを起動させ自分のスタート位置でその時を待ちます。しかし、凄い人数で通りのず~っと向こうまで永遠と人でした汗

  スタート前
かすマラ後記【その1】

 10:00
 さぁ!号砲と共にスタートです笑

(・・・ 続く)









同じカテゴリー(Maxi)の記事画像
かすマラ後記【その2】
かすみがうらマラソン2012
あと1日
あと3日
あと23日
あと33日
同じカテゴリー(Maxi)の記事
 iPhone失くしてもうた (2013-12-23 12:26)
 かすマラ後記【その2】 (2012-04-26 22:00)
 かすみがうらマラソン2012 (2012-04-17 21:41)
 あと1日 (2012-04-14 01:16)
 あと3日 (2012-04-11 23:43)
 あと23日 (2012-03-23 00:16)

Posted by Maxi at 22:00│Comments(0)Maxi
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。