アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月26日

かすマラ後記【その2】


スタート前のゴールゲート。必ずここに帰ってこよう!
かすマラ後記【その2】

 10:00
 かすみがうらマラソンのスタート合図の号砲が轟きました。

 ぞろぞろと人波がスタートラインに向かって移動していきます。そのスピードの遅いこと。歩くスピードよりも遅く、スタートラインに到達したのは号砲から7分後でした。ここから漸く小走り位のスピードになりましたが、人が多すぎて全体のスピードに合わせて進むことしか出来ません。

 そんな中、スピーカーから「10マイル先頭のランナーがまもなくゴールします!」と流れ、周りのランナーにもどよめきが拡がりました。10マイルは9:20スタートだったから先頭は確かに戻ってくる時間なのでしょうけれど、いやまさか速いなーびっくり

 団子状態も協同病院脇あたりから徐々にばらけ、好きなペースで走れるようになってきます。ぼんやり走っていたら4時間のペースランナーに抜かされました。「おっとー!ちょっと遅すぎるか」今回の自分の目標タイムがグロス4時間と定めていたので、気が付いたようにここからちゃんと走り始めました走る

 ピアタウンの先からいや~な登り坂が続きます。まだ体も温まらないうちからこの坂はきついです。でもスタート直後でよかった。こんな坂が35km越えてから現れたら気絶しそうですよ。頑張って登りますが、考えていたのは「トイレどこかな?」。スタートする前からトイレに行きたかったのに会場では混んでて行けなかったのでした。

かすマラ後記【その2】

 5km地点
 トイレ発見!しかし混んでる。駄目だパス1(泣)

 7km地点
 常磐線を跨ぐ高架道の登りの途中でミス日本発見。ハイタッチありがとう。でもトイレに行きたい(泣)

 8km地点
 トイレ発見!しかしここも並んでる。パス2(泣)

 ふと気付くと自分より僅かに速いペースで走るピンクのウェアの女性に追い越されてました。この人いいペースだなぁ。ちょっとついてってみようと思いストーカー作戦の開始です。結果的には良くも悪くもこのことが前半のペースを押し上げる原因になりました。

 10km地点
 町役場のトイレが解放されているらしい。しかしシューズ脱いで建物に入らなくてはならないらしいのでパス3(泣)

 ひたすらピンクっ子を追います。

 12km地点
 駐車場のトレーラーの裏の茂みに駆け込んで用を足しているランナーが!自分もっ・・・・イヤイヤマテマテ、パス4(泣)

 15km地点
 トイレ発見するもまた行列してる。一体どんだけトイレ人気者なんだ!パス5(泣)

 トイレに行けないまま、ついに17kmに設置されている関門を通過してしまいました。

 18km地点
 ここで漸く行列の出来ていないトイレを発見!飛び込みます(ホッにこにこ)残念ながらピンクっ子とはここでお別れです。
 しかし、走ってる最中にするションベンって出にくいし必ず残尿感が残っちゃうのねがーん… そして気が付きました。両足の小指に違和感があること汗

 さて、この先にあった出島城(郷土資料館)は建物自体も美しかったのですが、桜がなんてみごとだった事か。そして桜の下ではかすみがうらのヒーロー戦隊ガウラーCが応援してくれていました。つくばの誇るイバライガーとの関係はよくわかりません汗

 そしてこの先にある長ーい下り坂を脱力感いっぱいで転がり落ちるとまもなくフル中間地点に到達です笑

  ここまでの記録
かすマラ後記【その2】
 5:10-20/kmで走る予定のはずが調子にのって速過ぎてます。後半どうなることやら汗汗汗

(後半に続く・・・)







同じカテゴリー(Maxi)の記事画像
かすマラ後記【その1】
かすみがうらマラソン2012
あと1日
あと3日
あと23日
あと33日
同じカテゴリー(Maxi)の記事
 iPhone失くしてもうた (2013-12-23 12:26)
 かすマラ後記【その1】 (2012-04-23 22:00)
 かすみがうらマラソン2012 (2012-04-17 21:41)
 あと1日 (2012-04-14 01:16)
 あと3日 (2012-04-11 23:43)
 あと23日 (2012-03-23 00:16)

Posted by Maxi at 22:00│Comments(0)Maxi
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。